マイレボブログ

日々のことを書いたりして自分のことを奮い立だせるためのブログです。

毎日の日々の中で、コンビニには極力行かないようにしています。

コンビニは商品が原価で売られているので、同じ商品をスーパーで安く購入するようにしています。

あとは、服を買いたくなったら家にある服を全部見てから買いに行くか考えます。気分が高揚した状態で買い物すると、似たものや代用出来そうなものが家にあったりするので、一旦冷静になる意味でもクローゼットの確認をします。

新しい職場でお子様の髪をセットする練習がありました。職場にヘアーマネキンがあったので、勤務時間中に練習することが可能でしたが、練習に使える時間が少なく上達に時間がかかりそうでした。

当時仕事を続けるか悩んでいましたが、少しでも上手になりたいと思い自己投資ということで購入しました。

それと同時に、固定に必要なクランプもしっかりしたものを購入。ぐらつかずに練習に没頭出来ました。

まああとは今年最後の楽しみといえば2018紅白出場アーティストを観ながらダラダラと飲みながら正月を過ごしたいなぁーとおもいます。