マイレボブログ

日々のことを書いたりして自分のことを奮い立だせるためのブログです。

早朝の6時半から約30分程、自宅周辺を毎朝実行しています。

①早朝のウォーキングその中で感じた事は、近隣でまだ挨拶さえもかわせていない方や、出勤途中の方、犬の散歩わされている方などと、気軽に声かけていくと、必ず反応があることです。特に登校途中の小学生の子供達には積極的に声掛けし、気になった事はその学校の校長先生に直接報告しております。近隣地域のコミュニティ、子供達の安心安全に繋がっているものと思っています。

 

②特製山芋スムージーで健康回復! 昨年9月よりベッドから起きられない程、体調を崩していましたが、ある方から(自家製の特製山芋スムージー)を頂き、それを飲むようになってから驚くほど体調が良くなってきました。その山芋も特別なふ品種のようで、現在特許を申請中とのこと。お陰でウォーキングも再開! 皆様に是非お知らせしたいです。

 

①ウォーキングをし始めてからは、自身の体力が回復したことが一番です。そして何よりも地域の方々とのコミュニケーションが格段に良くなってきたことです。子供達の見守り活動にも繋がって、学校側から感謝されています。 ウォーキングの効果には波及効果があると思いました。

 

②自家製山芋スムージーは。今いろんな方々に試験的に飲んでその効能を実験しているようです。中には、ガン治療中で全く食欲が無く何も口に出来なかったかたが、そのスムージーを飲むようになってから、食欲が出て来て、治療にも一役かっている、とのこと。麹菌を使用している事で効果が更に高まっているようです。

 

難点は、特許がまだ申請中で市販されていないこと。早くいつでも好きな時に購入出来るシステムが構築出来る事を願っています。 それにしてもサービス提供責任者は大変キツイです。