マイレボブログ

日々のことを書いたりして自分のことを奮い立だせるためのブログです。

私は現在産後2週間の2児のママです。

1歳と0ヶ月の子どもがいます。産後は体を休めた方がいいといってくれる主人に甘えてご飯の支度を任せています。

 

それはとてもありがたいのですが、慣れていないからなんせ段取りがよくない…。 お腹が空いた娘をなだめながら晩御飯ができるのを待つ間、主人には申し訳ないですがイラっとしてしまいました。

 

お腹が空いたと泣き叫び、抱っこ抱っことねだり続ける娘でした。 なんとかなだめて一時間ほど待ち続け、主人が時間をかけて用意してくれた愛情たっぷり手作りの晩御飯をたべ、ニコニコ笑ったときに1番ほっとしました。

 

母親になってから思うことですが、やっぱり子どもの笑顔がイライラにもほっとすることにもつながります。妊娠後に大きな子宮筋腫もあったけれど、何事もなくってほんとよかったです。