マイレボブログ

日々のことを書いたりして自分のことを奮い立だせるためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

早朝の6時半から約30分程、自宅周辺を毎朝実行しています。

①早朝のウォーキングその中で感じた事は、近隣でまだ挨拶さえもかわせていない方や、出勤途中の方、犬の散歩わされている方などと、気軽に声かけていくと、必ず反応があることです。特に登校途中の小学生の子供達には積極的に声掛けし、気になった事はその学…

まさに無敵なルーティーンと言えましょう。

夏になり寝苦しい夜が続くなか、毎日のチョッとした行動で寝苦しい夜から開放される方法があるのです。それは、体を適度に動かし少しだけ汗をかくことであります。 また運動したあとはぬるめのシャワーを浴びると寝苦しい真夏の夜は爆睡するでしょう。しかも…

高1の頃にコンビニのバイトを始めて、そのコンビニは半年間で辞めました。

そこからの7年間はずっと飲食店でアルバイトをしていました。掛け持ちしている期間も含め個人営業の蕎麦屋を4年、居酒屋を3年、カフェを2年、イタリアンを最期の半年間です。蕎麦屋は家の近くでよく家族で食べに行っていたところのバイトを募集を見かけて、…

朝からクルマのタイヤ交換をしていました。

それと、いきなりなんですが朝食にと思って買っておいたヨーグルトがなくなっていたことです。 ヨーグルトを食べないとお通じにも影響が出るというのに。朝から出鼻をくじかれ、今週は幸先の悪いスタートです。食 べた犯人はおそらく私より先に出て行った父…

お昼ご飯は必ず水筒にお茶を持っていくようにしています。

お肉やお魚は特売の時に買って小分けして冷凍しています。子供の成長期にサプリメントも飲ませるようにしております。 あとは外食は月に一回と決めて大変ですが毎日料理するようにしています。 洗濯はお風呂の残り湯を使ったりして無駄にしないようにしてい…