マイレボブログ

日々のことを書いたりして自分のことを奮い立だせるためのブログです。

うちの家の文鳥が鳴き止まないこと。

どうやっても鳴き止まない。原因も分からない。他人から譲り受けたもので、大切に育ててきたつもり。極度の寂しがりやなので、自分だけ籠の中にいるのがどうしても理解できないみたい。

 

でも、それが本当の鳴き止まない理由なのかも分からない。向こうも人間の言葉が分からないし、私も鳥の気持ちが分からない。お互いに意思疎通できればどんなにいいかと思う。市民プールに行って運動したときが一番ほっとした。

 

こんなに毎日暑いし、体も固まりリフレッシュもしたかったので、久しぶりに泳ごうと思った。まずはクロール、つぎに平泳ぎ。

 

最後は…と本当は優雅に泳ぎたかったのだが、夏休みの子供たちでプールの中がごった返していてそれどころではない。真っ直ぐ泳ごうとすると、子供達が横から浮き輪で侵入してくる。仕方ないのでウォーキングをした。横を見ると、一人で来ているおじさん、おばさんの姿が。

 

みな避けながら自分のペースで歩いている。 私もはしゃぐ子供達を避けながら自分のペースで歩くことにした。 楽しかった。

皆が楽しそうだから私も楽しいのだと思った。 そしたら今度は家の犬も泣き止まない・・愛犬の口臭の原因なのかしら・・。